レジディアとは

レジディアNEWS

2023/11/6

RESIDIA NEWS no.33 ご入居者様アンケートReport & 住み心地アップのAction

より快適な住まいの整備を目的に、レジディアではご入居者様へのアンケートを実施しています。3年に1回程度のペースで調査しており、今回は2023年5〜6月に実施。5,533世帯の皆様がご回答くださいました。本号では、アンケート結果のダイジェストとご要望を反映した改善策をご紹介します。アンケート対象の242棟のうち、満足しているご入居者様が多い物件をランキング。満足度を各5段階で評価いただき、〈大変満足〉〈満足〉を合計。各物件の総回答数のうち、何割の方が満足しているかを算出しました。


Report!

まずはレポート▼

ー満足度上位の物件は?!

満足度の平均値は、「管理・サービス」が63.3%、「清掃状況」が72.3%となりました。

 

ーレジディアのどこが好き? 改善して欲しいのは?

ご意見をおたずねするフリーコメント欄には、お褒めの言葉&リアルなご要望が多数。どのカテゴリーへのコメントが多いのかをまとめました。

「レジディアカスタマーサポート」 への感謝の声が、複数見られました。「こんなとき、どうすればいい?」 「こんなサービスある?」などお気軽にお問合せください。

レジディアカスタマーサポート0120-228-429(24時間365日対応)

カスタマーサポートのご案内はこちら

 

ー欲しいサービス・設備は?

「管理サービス・共用施設」「入居者サービス・専有部設備」に分け、「実施して欲しいものをすべてお答えください」と質問。回答数の多かった項目は……?

 


 

Action!

アンケートに基づいた 改善アクションがこちら

①宅配ボックス増設! 荷物受け取りを便利に

宅配ボックスの設置スペースが確保できる物件から、順次増設しています。

 

②シェアモビリティLUUP 設置物件を拡大

LUUP(ループ)は、電動キックボード、電動アシスト自転車のレンタルサービス。今年度から一部の物件でポート(専用駐車場)を敷地内に設置しており、現在、設置物件を拡大中です。 お申し込み時に希望条件をお伝えいただければ、最適な物件をご紹介。その後、お客様と現地の管理会社をおつなぎするので、ネットだけではわからない情報もご確認いただけます。

 

③エアコン清掃や ハウスクリーニングを手配

「レジディアカスタマーサポート」でハウスクリーニングを手配できること、ご存知ですか? 所要時間は、エアコン1台で1.5〜3時間。換気扇、キッチン、洗面所などの清掃依頼もOK。また、電気設備、水回りなどの各種トラブル駆け付けサービスの手配も可能です。 *すべて有償。詳しくは上記のレジディアカスタマーサポートのサイトをご確認ください。

 

④トランクルームをレンタル! 収納不足を解消

長く住むほどに増えていく荷物は、トランクルームに預けてみませんか? 「レジディアカスタマーサポート」では、トランクルーム、衣類クリーニング保管サービスを扱っています。物を預けて、お部屋を広々とお使いください。 *ともに外部委託、有償。

 

⑤サインを設置し ゴミ出しマナーを向上

サインを再考し、都内の物件で設置しました。この機会に、どのゴミがどの分別にあたるのかを再チェック! 以前と分類方法が変更されていることもあるので、お住まいの地域の自治体サイトなどで調べてみてください。

 

⑥棟内のお引越しも◎。MOVING STYLEの適用範囲を拡大

「ムービングスタイル」は、レジディア間のお引越しがお得&便利になるサービス。「次もレジディアに住みたい」「今のマンションが気に入っている」のお声を多数受け、2023年6月12日以降、同じ棟内でも「ムービングスタイル」を適用できるようにしました。

MOVING STYLEお問い合わせ

レジディアインフォメーションセンター

0120-199-966(対応時間10:00〜18:00)

MOVING STYLEのご案内はこちら

 

以上、今回の特集のご紹介でした。

※「レジディアカスタマーサポート」が手配するサービスは、お住まいの地域によってご利用頂けない場合、内容や料金が異なる場合がございます。

トップへ戻る