利用規約
「レジディアカスタマーサポート」利用規約
この利用規約(以下、「本利用規約」といいます。)は、アドバンス・レジデンス投資法人(以下、「委託者」といいます。)より委託を受けた、伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社(以下、「運営会社」といいます。)がレジディアカスタマーサポート(以下、「本サービス」といいます。)を複数のサービス提供会社(以下、「再委託先」といいます。)と共に健全に運営するために定めるものです。
- 第1条(名称)
- 本サービスは、「レジディアカスタマーサポート」を名称とします。
- 第2条(目的)
- 本サービスは、本利用規約に従い、安心で快適な生活に役立つサービスの提供を目的とし、その内容は第4 条各項各号に掲げるとおりとします。
- 第3条(会員資格)
- サービスの提供を受ける会員(以下、「会員」といいます。)とは、本サービスの提供の対象となるマンション(以下、「対象物件」といいます。)に現に居住する賃借人(法人契約の場合はその入居者)と、その同居人をいいます。なお、対象物件を住居以外の用途で使用されている場合は、一部サービスの提供を受けられない場合があります。
- 第4条(内容)
- 本サービスは以下のとおり、有償サービスと無償サービスにより構成されています。(詳細は、メニューブックとあわせてご参照ください。
- 次に掲げるサービスは有償サービスです。
- タクシー
- 家事代行
- 買い物代行
- 宅配衣類クリーニング
- ベビーシッター
- インテリアサポート
- パソコン・TVサポート
- 引越し
- サーバー型ウォーター
- ペットシッター
- 宅配食
- トランクルーム
- 衣類クリーニング保管サービス
- 宅配布団丸洗い・乾燥
- ハウスクリーニング
- カーシェアリング
- レンタカー
- レンタル用品サービス
- 観葉植物レンタル
- 粗大ゴミ搬出代行
- 次に掲げるサービスは無償サービスです。※[]内は次条に定める利用可能回数を表しています。
- 水周りのトラブル駆付け[制限なし]
- 電気設備のトラブル駆付け[制限なし]
- ガラスのトラブル駆付け[制限なし※ただし補助金は年間1回まで]
- 鍵のトラブル駆付け[制限なし※ただし補助金は年間1回まで]
- ちょっとHELP(年間3回まで)
- 管球交換(年間3回まで)
- パソコンコール[(7)(8)(9)(10)の中から年間合計3回まで]
- 医療相談コール[(7)(8)(9)(10)の中から年間合計3回まで]
- 介護相談コール[(7)(8)(9)(10)の中から年間合計3回まで]
- ペット相談コール[(7)(8)(9)(10)の中から年間合計3回まで]
- 第5条(利用回数制限)
- 前条第2項各号に掲げる無償サービスのうち年間の利用可能回数(以下、「利用可能回数」といいます。)に制限のあるものについては、次の各項のとおり定めるものとします。
- 利用可能回数とは、会員が年間を通して無償にて当該サービスの提供を受けることができる回数の上限をいい、年間とは毎年7月1日から翌年6月30日までの間をいいます。
- 利用可能回数は各住戸に対し付されるものとし、賃貸借契約の終了その他の事由により会員に変更が生じた場合、新たに会員となった者は当該住戸に係る当該年間の残存利用可能回数を承継するものとします。
- 第6条(サービスの対象にならない事項)
- 次に掲げるトラブル・要請は対象外とします。
- 入居当初から存在していた故障・破損に起因しているトラブル
- 建物共用部分に関わるトラブル
- 会員の立会いができない場合のトラブル
- 会員以外からの要請
- 一次対応の範囲を超える場合の二次対応工事
- 対象物件以外の物件でのトラブル
- 退室・転居等の理由での原状回復のための要請
- 専用ダイヤルを介さない場合
- ご自身にて当サービス以外に要請し対応された場合
- その他委託者、運営会社および再委託先(以下、「委託者等」といいます。)が不適切と判断した場合
- 第7条(利用方法・時間)
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- 会員は、本利用規約およびメニューブックに記載された内容に従って自らの責任と負担によりサービスを利用するものとします。
- 本サービスの受付は24 時間年中無休(一部サービスは除く)とし、提供の日時はその内容によって異なるものとします。
- 第8条(身分証の提示)
- 会員が本サ-ビスの提供を受けるときは、次に掲げる証明証の提示が必要となります。
①免許証等(ただし免許証等の身分証明証の住所が、本サ-ビス対象物件の所在地との一致が必要。)
②免許証が無い場合には、顔写真付きの公的機関証明書でもよい。(但し本サ- ビス対象物件の所在地と住所が同一のもの)
- 第9条(本利用規約の遵守義務)
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- 会員は、本サービスの利用に関し、本利用規約に定める事項を遵守する義務を負うものとします。
- 会員は、本サービスの利用にあたり、あらかじめ本利用規約の内容を承諾したものとみなされます。
- 第10条(注意事項)
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- 委託者等の都合、ならびに気象条件、天変地異、その他やむ得ない事情により、本サービスが利用できない場合があること、もしくは提供までに時間がかかる場合があることをあらかじめご承諾いただきます。
- 本サービスは、目的の遂行に必要な場合または経済情勢の変動等あるいは法律等の改定等のやむを得ない事情が生じた場合は、会員の承諾または会員への事前通知なく内容を変更し、提供の一部または全部を中止できるものとします。
- 委託者等は、本サービスの目的の遂行に必要な場合または経済情勢の変動等あるいは法律等の改定等のやむを得ない事情が生じた場合には、会員の承諾または会員への事前通知なく、本利用規約を変更できるものとします。
- 第11条(禁止事項)
- 会員は、以下の行為を行ってはならないものとします。
- 本サービスを営利目的で利用する行為、または第三者へ利用させる行為
- 本利用規約およびカタログに記載されている内容を超えるサービス提供を求める行為、または本利用規約を逸脱する行為およびそれに類する行為
- 本サービスに係わる個人・法人・団体を誹謗中傷する行為
- 本サービスに係わる個人・法人・団体が保有する著作権、財産権、その他の権利を侵害する行為または侵害するおそれがある行為
- 本サービスに係わる個人・法人・団体に不利益または損害を与える行為、または与えるおそれのある行為
- 政治・選挙・宗教活動および個人の思想による活動の一切とそれに類する行為
- 犯罪、反社会的行為を含む、公序良俗に反する行為、法律に違反する行為、またはそれに関連する行為
- 会員は、本サービスの提供により取得した権利を第三者に譲渡、売買、質権の設定、その他の担保に供すること
- その他、本サービス利用の一般的なマナーやモラルを著しく逸脱し、不適切と判断される行為
- 第12条(提供の拒否)
- 以下の事由に該当した場合、委託者等は本サービスの提供を拒否することができるものとします。
(1)会員が本利用規約に定める事項に違反した場合
(2)その他会員として不適切と判断された場合
- 第13条(問題解決)
- 会員は、再委託先との間に問題が生じた場合、自らの責任と負担において問題解決にあたるものとし、運営会社は速やかな問題解決のため協力するものとします。
- 第14条(免責)
- 本サービスの提供にあたり、会員の責めに帰すべき事由により生じた損害については、委託者等はその責めを免れるものとします。
- 第15条(個人情報の取り扱い)
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- 運営会社は、会員の個人情報を取得する際には、個人情報保護法に則り、取扱いします。
- 個人情報の取得について
運営会社は、本サービスの提供を受けるために会員が自ら告知する以下の個人情報を取得します。
①氏名、会員との続柄、郵便番号、住所、生年月日、性別、電話番号、FAX 番号等②利用内容、申込み内容等
- 個人情報の利用目的について
個人情報の利用目的については以下の通りとします。
①お問い合わせに対して迅速に対応するため②運営会社あるいは再委託先が取扱う生活関連商品・サービスをご案内・ご提供するため ③上記提供商品のアフターサービスのため ④運営会 社あるいは再委託先の商品・サービスの広告・宣伝、販売等営業活動およびプレゼントあるいは各種キャンペーンのご案内のため ⑤会員を対象とした各種アンケート取得のため ⑥マーケ ティングデータの調査分析のため
- 個人情報の第三者への提供と委託について
個人情報を第三者に提供することはありません。また、運営会社がお預かりする個人情報を外部に委託する場合は、必要な契約を締結し、適切な管理監督を行います。
- 個人情報を提供いただけない場合について
個人情報を提供いただけない場合、利用目的を行う上の業務、納品およびご連絡が滞る場合があります。
- 個人情報に関する窓口について
個人情報に関する窓口は以下の通りとします
《個人情報に関する窓口》
伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社個人情報保護対策担当
住所:〒103-0011 東京都中央区日本橋大伝馬町1-4
個人情報保護対策担当(営業時間/平日9:00~17:30)
お問い合わせはこちら
- 運営会社の「個人情報保護方針」はhttps://www.itc-uc.co.jp/privacy/をご参照ください。
- 運営会社が保有する個人情報の開示、訂正、利用停止、消去等の手続きは、上記ホームページをご参照ください。
- 第16条(管轄裁判所)
- 本サービスに関し訴訟の必要性が生じた場合は、東京地方(簡易)裁判所をもって第一審専属的合意管轄裁判所とします。