レジディアとは

レジディアNEWS

2024/6/11

RESIDIA NEWS no.34 リノベーションへの思いを込めたConcept Movie & Room DESIGNを特集!

レジディアでは、トレンドや生活様式の変化を踏まえて空室を順次リノベーションしています。 生まれ変わった住まいで、新しいあなたを生きてほしい。 そんな願いを込めたリノベーションのコンセプトムービーを公開中。 今号の特集では動画の見どころと、住まいのデザイン特徴を紹介します!3つのライフスタイルの動画とともに、家族構成にふさわしいデザイン特徴をご覧ください。


▶︎コンセプトムービー、ライフスタイル動画はコチラからご覧ください

 

コンセプトムービー:「新しい私に、こんにちは」篇

昔からの憧れを抱いてひとり暮らしをはじめた美未は、思いどおりにいかない 日々を送っていた。しかし、とある気づきで美未の毎日は輝きを取り戻す。。。

続きはコチラから

Main Cast:工藤成珠(美未)、宇田川宰(今カレ)、小川ガオ(父)、黒田よし子(母)、堀川太陽(元カレ)、秋山加奈(美未幼少期)

 

 

“リノベーションのデザインは 3種類” そして“3つのライフスタイル”

家族構成にふさわしいデザインを選び、リノベーションを実施しています。

 

◉シャープ・スタイリッシュ:「ひとり暮らし」篇

ハンドルやスイッチ等、細部までこだわり抜いたデザインが、スタイリッシュに生きる心に寄り添う。そんな暮らしをイメージしたショートムービー。リノベーションで重視しているのが、水回り。無駄のない直線的なシルエットに、マットな質感。生活感を感じさせない、インテリアのような水回りです。

Cast:宇田川宰

※動画を撮影した物件「レジディア中目黒Ⅱ」

→レジディア中目黒Ⅱの詳細はコチラ

 

◉ノルディック:「ふたり暮らし」篇

「新しい私に、こんにちは」篇の美未のその後を思わせる、とあるカップルの物語。ナチュラルで温もりある空間がふたりを包み、いつもの朝を幸せで満たす。 白を基調に彩度を抑えたカラーを配した、コーディネートしやすい空間。キッチンや洗面台は、面材・ハンドル等まで厳選することで、上質なノルディックデザインに仕上げました。

Cast:工藤成珠、宇田川宰

※動画を撮影した物件「レジディアタワー目黒不動前」

→レジディアタワー目黒不動前の詳細はコチラ

 

◉ハイグレードライン:「ファミリー」篇

子ども中心ではなく、大人の都合でもない。モダン&シンプルな住まいなら、みんなが主役。笑顔が飛び交う、家族がいるからこそのひとときを描く。 ディテール美を追求し、各設備はミニマルなシルエット。ダウンライト等のポイントにブラックを用い、洗練された空間に。心落ち着くカラーで統一された、モダンなデザインです。

Cast:二條正士、Yuka、秋山加奈

※動画を撮影した物件「レジディア西麻布」

→レジディア西麻布の詳細はコチラ

 

“コンセプトムービー4本を制作した酒井靖之監督は、旅を愛する自由人。引越しを繰り返しながら賃貸住まいを続けているのもまた、自分らしさを大切にするがゆえとか。酒井監督に、軽やかに生きる秘訣を教えていただきました。”

 

監督:CMディレクター・映像作家 酒井 靖之

Web動画・Webドラマに早くから着目し、話題作を多数手掛けてきた。舞台演出家や写真家としての顔も持ち、書籍執筆、講演などでも活躍中。

公式サイト  yasuyuki-sakai.net

クリエイティブなヒト・モノ・コトを発信する「sakaiTV」 www.youtube.com/@sakaiTV

「“自由に生きる”ということ。旅と暮らし。」

いったい、どれだけの旅を重ねてきただろう。旅はいつだって新しい発見があり、驚きがあり、出会いがあり、別れがある。もはや、旅は僕の人生そのものと言ってもよいかもしれません。  映像作家、CMディレクターという仕事も幸いして、日本国内では47都道府県全ての情景を思い浮かべられますし、海外も数十カ国訪れています。そんな僕の初めての本格的な旅は、二十歳の頃に巡ったアジア全域の一人旅でした。その頃は身軽に旅をしていたものです。スマホもGoogleも無い時代。持ち物は、リュックサックひとつ。中には、パスポート、財布、ガイドブックと文庫本、カメラとフィルム、最低限の衣服と下着、タオル、折り畳み傘、こんなもんだったと思います。  人は誰しも、歳を重ねるにつれ、守るべきものが多くなってきます。家や土地だの、妻だの子どもだの、はたまた財産や車だの、 金魚だの猫だの。愛するものが多くなり過ぎると、身軽に動けなくなってくる。一人旅なんてもってのほか、という方も多いのではないでしょうか。  「所有」と「自由」は反比例するもの、と僕は思っています。愛するものが自分のキャパを超えてしまうと、精神の自由がなくなってしまう。住む場所もそう。僕は引っ越しを何度も繰り返してきました。家を所有せず、当然今も賃貸生活です。理由は明快。所有しない賃貸生活だからこそ、自由に生きられる。自由に旅に行ける。  いつだって、リュックサックひとつで旅をしていた頃と同じように、身軽に自由に生きていきたい。わがままな生き方かもしれませんが、誰だって、自分の人生の主役は“自分”。僕は僕らしく、これからも自由に旅を続けていきます。おそらく死ぬまで。

 


“ロケ地も紹介”

どんな街に暮らすかもまた、新しい日々を彩る大切な要素。動画に登場する街と、その街のレジディアをピックアップ!

 

『王子』

利便性と心地よさのバランス◎。 ぶらり散歩を楽しみたくなる街

<レジディア王子>

道を挟んだ隣は、桜の美しい柳田公園。多様な飲食店やスーパーマーケット、商業施設や各種クリニックが近く、区役所は徒歩約10分。忙しい方にぴったりの立地です。

 

『勝どき』

水辺の景観、都心のお洒落さ、 暮らしやすさ、全てが間近に!

<レジディア勝どき>

月島や銀座に近く、生活利便性の高い湾岸エリアの街。右の画像は、勝どきから汐留方面の眺めです。ロケ地は勝どきの隣の豊洲にある春海橋公園で、監督曰く「対岸に都心のビル群、そこに夕陽が落ちていく眺めを求めて都内各地を探し、ここにたどり着いた」とか。

 

『乃木坂』

六本木・赤坂・青山の中心。 落ち着いた大人の雰囲気。

<レジディア乃木坂>

大通りを挟み、乃木神社・乃木公園と向かい合うタワーレジデンス。駅の出口がエントランスの目の前。 ステータス感ある乃木坂の街の中でも、とびきりの立地です。

 

以上、今回の特集のご紹介でした。

トップへ戻る