レジディアとは

レジディアNEWS

2020/4/14

RESIDIA NEWS no.28 RESIDIAアプリ 活用特集

2019年3月スタートの「レジディアカスタマーサポート アプリ」、ご活用いただけていますか?
どんな場面で役立つの? 具体的にはどんなサービスが? そんな疑問に答えます。もちろんご登録方法もご紹介。すでにご利用中の方もこれからご登録の方も、アプリを存分に活用してレジディアでの暮らしをお楽しみください。
※伊藤忠アーバンコミュニティの管理物件に限ります(一部対象外物件あり)。予めご了承ください。

 

● 「まちこえ」ページで近所のお店を検索。隠れた名店を発見!

友人から「相談があって。家に行ってもいい?」とメッセージが。おいしいケーキでおもてなしすべく、アプリ内の「まちこえ」でショップを検索! 路地裏にオシャレな店を見つけて、「ここって、実はもっともっと楽しめる街なのかも」と、我が街に惚れ直し。

—「まちこえ」とは
アプリで見られる「まちこえ」は、みんなで作る地域コミュニティ。街のニュースをチェックしたり、オススメの店・スポットを紹介・検索したりと、さまざまな使い方が可能です。投稿によるリアルな情報から、きっと知らなかった街の名所に出会えるはず。

 

● これナニ? ちょっとした疑問を「お問い合わせ」から写真つきで質問

この部屋、実は前から疑問があって。「これはナニ?」ということで、「お問い合わせ」から質問。アプリからの問い合わせは、写真が添付できるから状況が伝わりやすくとてもスムーズ。謎の設備は部屋干しポール用のフックとわかったので、明日からどんどん活用しよう。※部屋干しポール用のフックがない住戸もございます。

 

● お部屋探しは、アプリからWEBサイトへらくらくアクセス。

月曜に遊びに来た友人と、仕事帰りにカフェでトーク。「素敵な部屋だったよね。転職を機に、私もレジディアに引っ越したい!」だって。「私のアプリからも、レジディアのサイトにアクセスできるよ」ということで、スマホ片手に二人で物件探し。
※アプリ対象物件のレジディアにお住まいでない方は、アプリをご利用いただけません。その場合は、レジディアのサイト(www.residia.jp)へアクセスください。

 

● 配信の「入居者限定クーポン」を使いトクベツ価格でショッピング

昨日の物件探しでリノベ済みの部屋をたくさん見たら、模様替え欲がむくむくと。そういえば先週、インテリアショップの割引クーポンがアプリに届いていたっけ……と、仕事帰りに新しいカーテンを購入。ときおりアプリに配信される「入居者限定クーポン」、結構使えるかも。

 

● ポストの暗証番号忘れた…。でも大丈夫、アプリで確認可能

毎週金曜の夜は、夫と待ち合わせてディナー。おいしい料理に大満足で帰宅したら、「ポストの暗証番号なんだっけ?」とまさかの失態。ついついシャンパンを飲みすぎたかも……。アプリで解錠方法を確認できて助かった!

 

● ときどき届く「季節のお知らせ」。小さな気遣いがうれしい

リビングで過ごす休日の午後、アプリにお知らせが到着。これは「シーズン前のエアコン試運転のお願い」「台風への備え」など、季節と必要に応じて配信されるもの。ちょっとしたことだけど、届くたびに「レジディアでよかった」と和やかな気持ちに。私たちが心地よく暮らせるよう、見守ってくれている人がいるって、本当に安心。

 

● 「ごみの日」カレンダーで1週間のごみ出しスケジュールを確認!

日曜の夕方は、月曜からはじまる1週間のごみ出しスケジュールをチェックするのが日課。アプリで「ごみの日」アイコンをタップすれば、収集日がカレンダーになって表示されるから、ひと目で確認可能! 「資源ごみの日は……」としっかり意識するようになってから、以前よりエコを心がけるようになったかも。ほん少しのことで、自分も世界もひらけていくんだよね。

 


アプリご登録方法

「レジディアカスタマーサポート アプリ」は、RESIDIA NEWS no.28がお手元に届いている全物件(伊藤忠アーバンコミュニティ管理物件)でご利用可能です。ご登録に必要なお客様番号・招待コードは、入居時にお渡し、もしくは居住中のお住まいにお届けした「レジディアカスタマーサポート会員登録のお知らせ」でご確認いただけます。

1.入居者アプリの「はじめてご利用の方」をクリックします。

2.「レジディア カスタマーサポート会員登録お知らせ」に記載されているお客様番号と招待コードを入力します。

3.入力したメールアドレスに認証コード(数字6桁)が届きます。

4.この画面は一度閉じてしまうと①からやり直しになります。閉じずにお手続きを行ってください。

5.ID・パスワードを設定してください。設定後、登録完了となります。

ID・パスワードのお知らせがお手元に届いていないご入居者様へは、
5月中旬以降に順次お届け予定です。恐れ入りますが、今しばらくお待ちください。

 

アプリのダウンロードはこちらから↓
・iOSの方はこちら

・Androidの方はこちら

※動作環境 Android 5.0以上、iOS 10以上(⼀部機種では正常に動作しない場合がございます。)
※タブレット端末での動作保障はしておりません。
※Apple、Appleのロゴ、App Store、App Storeのロゴは、⽶国および他国のApple Inc.の商標または登録商標です。
※iOSは、Apple Inc.のOS名称です。IOSは、米国および他国のCisco Systems, Inc.の商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
※Android、Google Play、Google Playのロゴは、Google Inc.の商標または登録商標です。
Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。

トップへ戻る