レジディアとは

レジディアNEWS

2021/3/19

RESIDIA NEWS no.29 ご入居者様アンケート2020 結果レポート

2020年一部居住者対象に実施された「RESIDIAに関するアンケート」の結果から、RESIDIAにお住まいの皆様の声をご紹介。

皆様が考える、快適な住まいとは……?

 

● 全国で、満足度上位の物件は?!

 

 

「マンション共用部の清掃状況」などを、〈大変満足している〉から〈不満〉までの5ランクで評価いただき、それぞれの結果を集計。満足度の平均値は、「清掃状況」が74.7%、「管理・サービス」が65.0%となりました。  2つのBEST5で同じマンションがランクインしていますが、それらの建物だけで特別な対応をしているわけではありません。“清掃が行き届いていること”が、全体的な満足度を引き上げていると言えそうです。

 

 

● レジディアのどこが好き? 改善して欲しいのは?

 

フリー記入で寄せられたポジティブコメントの有効回答数は4,636件、ネガティブコメントの有効回答数は5,158件。いずれも「設備関連」のコメントがもっとも多く、共用部・専有部ともに設備が充実した住まいを望むご入居者様が多いことがわかりました。

 

 

● アンケート結果をもとに、 リノベーションを実施中!

 

 

 

 

共用部・専有部ともに、「設備の充実」を望む声が多数寄せられた今回のアンケート。また、設備・間取り・内装などの好みに関しても、さまざまなご意見をいただきました。その結果を踏まえ、設備仕様の更新、生活様態の変化への対応などを検討。順次リノベーションを実施しています。

 

 


アプリご登録方法

「レジディアカスタマーサポート アプリ」は、本誌がお手元に届いている全物件(伊藤忠アーバンコミュニティ管理物件)でご利用可能です。ご登録に必要なお客様番号・招待コードは、入居時にお渡し、もしくは居住中のお住まいにお届けした「レジディアカスタマーサポート会員登録のお知らせ」でご確認いただけます。※伊藤忠アーバンコミュニティ(株)の管理物件のみが対象となります。

 

1.入居者アプリの「はじめてご利用の方」をクリックします。

2.「レジディア カスタマーサポート会員登録お知らせ」に記載されているお客様番号と招待コードを入力します。

3.入力したメールアドレスに認証コード(数字6桁)が届きます。

4.この画面は一度閉じてしまうと①からやり直しになります。閉じずにお手続きを行ってください。

5.ID・パスワードを設定してください。設定後、登録完了となります。

ID・パスワードのお知らせがお手元に届いていないご入居者様へは、
順次お届け予定です。恐れ入りますが、今しばらくお待ちください。

 

アプリのダウンロードはこちらから↓
・iOSの方はこちら

・Androidの方はこちら

※動作環境 Android 5.0以上、iOS 10以上(⼀部機種では正常に動作しない場合がございます。)
※タブレット端末での動作保障はしておりません。
※Apple、Appleのロゴ、App Store、App Storeのロゴは、⽶国および他国のApple Inc.の商標または登録商標です。
※iOSは、Apple Inc.のOS名称です。IOSは、米国および他国のCisco Systems, Inc.の商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
※Android、Google Play、Google Playのロゴは、Google Inc.の商標または登録商標です。
Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。

トップへ戻る