レジディアとは

レジディアNEWS

2019/3/13

#レジディアリノベ Part2 ~レジディア六本木檜町公園~

レジディアでは大規模修繕で共用部をメンテナンスした建物の住戸に、

順次リノベーションを実施しています。

築年数だけではわからない”レジディアならではの快適さ”の秘密に迫るべく、

リノベーション特集を掲載していきます。

第2回はレジディア六本木檜町公園を特集します。

※第1回 レジディアタワー麻布十番の記事はこちら。

レジディア六本木檜町公園 竣工:1999年09月

住所:東京都港区赤坂六丁目19番50号

アクセス:東京メトロ千代田線「赤坂」駅徒歩6分

都営大江戸線「六本木」駅徒歩7分 東京メトロ千代田線「乃木坂」駅徒歩7分

 

2014年3月に大規模修繕工事を実施しており、中庭のライトアップが印象的な物件です。

さて住戸の方は、どのような変貌を遂げているのでしょうか。

Before

 

After

オープンキッチンに変えることで、開放的な空間が演出されているほか、

全体的にダークトーンの落ち着いた仕上がりになっております。

 

別角度からのBefore

 

After

天井が高く、シーリングファンライトがキマってます!

 

古くなった水回りもこの通り!

Before

 

After

 

物件名にも冠している、港区立檜町公園は江戸時代は長州藩・松平大善太夫(毛利家)の下屋敷があり、

その庭園は「清水園」と呼ばれ、江戸の大名屋敷の中でも名園のひとつとして知られていたようです。

また、周りに檜の木が多かったことから毛利家の屋敷は「檜屋敷」とも呼ばれ、

現在の「檜町」由来にもなったと伝えられております。

 

そんな港区立檜町公園にもほど近い、レジディア六本木檜町公園はいかがだったでしょうか?

 

今回ご紹介した写真以外にも、多種多様なルームタイプ・デザインをご用意しております。

 

レジディア六本木檜町公園の物件情報はこちらで御確認ください!

 

次回の#レジディアリノベの更新をお楽しみに!

トップへ戻る